FC2ブログ

りゅ。さんの1周忌でした!

01_20200408105817022.png

あれから1年が経ちました。
最愛なる、りゅ。さんの一周忌。
そうです。
4月5日は、りゅ。さんの命日でした。
1年、本当にあっという間だったな。
りゅ。さんが居なくなってからの1ケ月は毎日毎日泣いてた。
いつまでも泣いてると、りゅ。が悲しむよとか、こんな時は好きなだけ泣いた方が良いよとか、周りの人達にいっぱいいっぱい励まされて何とか正気で居る事が出来たんだと思います。

002.png

しかし、本当にこの1年は色々有り過ぎました。
大好きだった箱が次から次へと無くなり、股関節も骨折し、お母さんも入院し、新しい家族(チワワ2つ)を迎え入れ、そうかと思えば、今の世の中はコロナの感染で日々、色んな問題に直面してる。
1年前は、まさかこんな世の中になってるなんて想像もしてなかったよね。
1日も早くコロナが落ち着く事を祈ります。

りゅ。さんの1周忌には、りゅ。の妹ギンちゃんも同席してくれました。
りゅ。にそっくりなんだもん。
泣いちゃった。
3姉妹で、キン、ギン、パール。
キンちゃんも、まだ元気との事で安心しました。
長生きしてもらいたいな。

お坊さんが読経をあげてくれた後「皆さんが1年後に、ここへ元気な姿で来れると言う事は、パールちゃんが皆さんを守ってくれてたからですよ」と言ってくれて、涙がこぼれました。
りゅ。さん有難うね。
これからも頑張るから見守ってね。

003.png

そして。
帰り道、りゅ。さんがいつも一緒だったポニョとお茶。
しばし、りゅ。さんとの思い出を振り返り満足。

004.png

明日からも頑張れる。
いや、こんな時だからこそ頑張らないと駄目だよね。
予定してたイベントが全部延期になって楽しみがなくなった分を埋めて行かないとね。
止まってたら負けそうだったから、延期になったイベントの延期開催日も決めちゃったもんね。
その時までにコロナが暴れてたら、また延期すれば良い事。
前向き前向き。
笑顔を忘れちゃ駄目。
そして、大切に思ってる人には連絡して少しでも良いから声を聞こうね。

005.png

大変なの自分だけじゃない。
置かれてる環境は皆んな同じ。
助け合って行こうね!

それから。
こんな風に個人的な事を文句も言わず、黙って記事として載せてくれるマニアックMANZOKUさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます!

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)