FC2ブログ

日本AV昔ばなし/AV雑誌リターンズ!

02_202208192158434fa.jpg

夏が終わるー!
花火見てない、海も見てない、プールも行ってない!

って事で。
夏はイベント三昧。
で、こんなイベント開催しちゃいました。
「日本AV昔ばなし第一話/AV雑誌リターンズ」です。
これ、ここ最近のイベントで「やって良かったー」って思えたやつ。

01_20220819215840908.jpg

タイトル通り、今となってはコンビニからすっかり姿を消してしまったAV雑誌についてを語り合うイベントなんだけど。
これを語れるには昭和を知る業界人じゃないと話が出来ないって事。
そんな訳で私を筆頭に、熟女女優代表から翔田千里さん、友田真希ちゃん、アダルトメディア研究家でライターの安田理央氏、そして昭和のAV監督チーム/カンパニー松尾氏、バクシーシ山下氏、からの元ビデオメイトDXの編集長の松沢氏、となんとも平均年齢のお高めなメンバー勢揃い。
友田さんは1週間後に晴れて?50歳。
それ以外は既に50代を謳歌中な面々。

其々が其々に昭和時代のアダルト業界を堪能しまくって来た人達ばかり。
勿論、懐かしい話に花は咲くし、思い出話や当時の暴露話が盛り沢山。
翔田さんは業界歴17年目、友田さんは20年目、そして私は30年と言う事でVHS時代の話やらデビュー作の話やらで恥ずかしいやらおかしいやら。

03_2022081921584332b.jpg

安田さんが、とっても見やすい年表を作成して来てくれたお陰で進行もスムーズ。
有難い。
その中に、きちんと我々のデビュー年の資料まで調べて来てくれて流石、安田さん!って思った。
もうね、ほんと取っておきたい資料で、AV雑誌の創刊号〜終刊号までしっかり調べてあるんだもん。
ほんと凄い。
更には、その雑誌自体も手元にあったりして、マニア性をヒシヒシと感じました。
お宝だらけだもん。

我々の懐かしAV話の後は、カンパニー松尾さん、バクシーシ山下さんの登場でいきなり「河童伝説」の話と「テレクラキャノンボール」の話で腹抱えて笑う事に。
え?
何?
って人達は河童伝説とテレキャノをググってみて下さい。
ギョッとしますよ、多分。

とにかく最初から最後まで2時間笑いっ放しでアッと言う間。
まだまだ話足りなかったし、もっともっと言いたい事いっぱいだった。

04_2022081921584663f.jpg

これさ、絶対第二話を開催するべきだと思うんですよ。
昭和〜平成時代のAV業界を見守り育んで来た人達の話って貴重だと思う。
あの頃は良かったねーって話が出来る場って今だからこそ必要なんじゃないかな?って本当に思います。
同窓会みたいな気分で皆んなにも会いたいしね。

って事だから、やるよ。
やりますよ!
今回はコロナ具合がイマイチだったから配信のみだったけど、次回は有客でやりたいよね!

05_20220819215846f80.jpg

今回のイベントは2週間のアーカイブ残してます。
気になる人は見てみて下さい!
で、腹抱えて笑って欲しい!
アーカイブはこちら→ツイキャス/日本AV昔ばなし

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)