FC2ブログ

新橋ジャックローズ/佐藤恵里沙写真展

新橋ジャックローズさんで開催された写真家/佐藤恵里沙写真個展「肖像のかけら」に色んな合間をぬって行って来ました。佐藤恵里沙さん? 誰? って思う人も居ますよね? 私が恵里沙さんと知り合ったのは縄師/奈加あきらさんの緊縛撮影会だったかな?

ブログ20230822

新橋ジャックローズさんで開催された写真家/佐藤恵里沙写真個展「肖像のかけら」に色んな合間をぬって行って来ました。

佐藤恵里沙さん? 誰? って思う人も居ますよね?
私が恵里沙さんと知り合ったのは縄師/奈加あきらさんの緊縛撮影会だったかな?

その撮影会で公式カメラマンとして来ていて、その時の写真が抜群に良くて今まで見た奈加さんの写真の中で1番カッコ良くて奈加さんの見せたい所をしっかり熟知していて押さえてたんだよね「そうそう! これこれ! これが見たかったー!」ってやつ。

ブログ2 20230822

それから月日が経ち、気が付けば私の周りの方々も恵里沙さんに写真を撮ってもらっていてどの人のどの写真を見ても「恵里沙さんが撮ったでしょ!」って分かる位に唯一無二の写真ばかり。

そして。
思い切って私も恵里沙さんにお願いして撮影してもらったら、周りから大絶賛の写真に仕上げてくれて目一杯魔法を使ってくれて最高にイイ女写真にしてくれました。

そんなこんなですっかり恵里沙ファンになり、時々開催されてる写真展には時間があればお邪魔させて頂いてます。

今回は人じゃなく動物さんの写真。
人間みたいに言葉を交わして意思疎通が出来る訳じゃないから撮影するのも大変そうなのに、私が目にした動物さん達は皆んな恵里沙さんの息がかかったかの様に表情豊かで、動物さん達も「今ここ、この角度で撮ってよ」って言葉が聞こえて来そうな表情ばかりで展示されてる写真に釘付け。
1枚1枚には動物さん達から見えないメッセージが聞こえて来そうで、それは見た人の気持ちでメッセージを受け止めれば良いんだろうなーって思いました。

こんな細工も、きっと恵里沙マジックなんじゃないかな?

ブログ3 20230822

現地のジャックローズさんでは、恵里沙さんが特別に撮影してくれる時間も設けてあって、そりゃもう色んな人達が恵里沙さんに撮ってもらいたくてウズウズ。
ジャックローズさんの独特な雰囲気の中で撮ってもらえるなんて最高のシチュエーションだもんね(私も撮ってもらったよ)

ブログ4 20230822

日々、時間に追われ時間と闘う毎日だから、こうして静寂な中、写真と向き合う事が出来て本当に良かった。
バタバタだったけど行けて良かった!

やっぱりさ、人は無になる時間って必要なんだよね。
皆んなも時間を上手く使って一旦、頭をリセットする時間を作ってみて下さいね。
きっと前向きになれるはず。

ブログ5 20230822

恵里沙さんの写真展は随時開催されてる訳じゃないけど、ツイッターやHPで告知したりするから見付けて見に行ってみて下さい。
1番近い写真展は8月31日~9月15日に新橋ジャックローズさんで開催される~紫月いろは写真展「IROHA」~です。
開催時間は17時~24時まで。
ジャックローズさんが土曜日が定休日なので土曜日はやってないので注意して下さいね!


LINK:新橋ジャックローズ
LINK:佐藤恵里沙HP

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)