FC2ブログ

フェチフェス23開催!

皆んな大好き「フェチフェス」が開催されました。今回で23回目。凄いなー23回もやってるんだーってしみじみしちゃう。今回も約100ブースでお客様をお迎えし、今回からは1部2部の通しも捨てて、1部だけのオンリーイベントで大集中でした。

ブログ20230926

なんやかんやで9月も終盤。
そろそろ年末のイベント準備が忙しくなって来てるかな?
でもなーいい加減、温泉くらい浸かりたい気分。
海外には出てるけど、東京から出てない!

さて。
皆んな大好き「フェチフェス」が開催されました。
今回で23回目。

凄いなー23回もやってるんだーってしみじみしちゃう。

今回も約100ブースでお客様をお迎えし、今回からは1部2部の通しも捨てて、1部だけのオンリーイベントで大集中でした。

ブログ2 20230926

ほんとに、いつも以上に混雑してて歩くのがやっと。
走ろうもんなら誰かしらを吹っ飛ばす勢いじゃないと無理って感じ。
今まで6階のフロアだけは、酸素がちゃんと吸える空間だったのに、今回の6階は「ここ何階だっけ?」って感じで凄かった。

そして私は、毎回恒例の「6時間の生放送」で大忙し。
と、言うのも今回からフェチフェス名物のステージが大復活。

コロナも明けたし、並んで椅子に座れるしね。

嬉しい事なんだけど、ステージが復活した事により、前説(注意事項の説明)と後説(最後のご挨拶)に行くから、そりゃもー場内を行ったり来たり、階段を上がったり下がったりで自分が何階のどこに居るんだか分からなくなるほどの忙しさ。
誰に会ったかも忘れちゃうし、どこにスマホ置いたかも忘れちゃうしてんやわんや。
ふえー疲れたよーと言いながらも「完全復活」を実感出来て嬉しい悲鳴でした。
私が走り抜ける時に避けてくれたり、道を空けてくれたり協力してくれたお客様達に感謝です。

そして。
私が実況生中継で、もう1つの生放送は出展者の皆さんが来訪してくれて宣伝するブース。
こちらの担当は松本格子戸さん。


ブログ3 20230926

場内を走り回ってる私とは真逆で、格子戸さんは6時間座りっぱなし。
これはこれで疲れるよね。
座ったまんま出展者の皆さんを6時間待ち続ける。
凄い大変だし偉業。
普通の人は根を上げちゃうだろうな事を、格子戸さんは踏ん張って頑張ってくれてます。
更に、6時間喋りっ放しだし。
このポジションは格子戸さんじゃなきゃ無理なんだよね。

こうして約50ブースの出展者の皆さんが生放送ブースに駆け付けてくれ、いっぱい宣伝をし生放送も15000人強のユーザーさん達に見てもらえたそうです。
良かった!

ブログ4 20230926

そんな生放送ブースに毎回、皆さんへのお土産として用意してる恒例のブツ。
今回はブタ麺を300個用意しました。

これ、毎回本当に悩むんですよ。
出展者の人達って物販で忙しから、手で簡単に摘める物か、持って帰っても腐らない物。
そうなるとカップ麺が1番ベストだったりするのよ。

ブログ5 20230926

って感じで。
今回のフェチフェス23も無事に終了。
翌日の筋肉痛が怖かったけど、何も起きなくてちょっと残念。
もっと走らなきゃ駄目って事なの?

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)