FC2ブログ

ササごはんのゲストに初登場したよ!

葵屋本店お馴染みの範田紗々の~今夜もササごはん~今回で60回目の記念すべき生放送って事で。待って。普通50回目じゃない?って思うよね? それが。葵屋本店が新しいスタジオにお引越ししてから初のササごはんって事で記念すべきな生放送となった訳です。記念すべきな生放送のゲストは何故か私。

ブログ20231212

相変わらず暖かくなったり極寒になったりするので、来年は暖かい国に遊びに行く事にしました。
寒いとパワー減退しちゃうよね。

さて。
葵屋本店お馴染みの範田紗々の~今夜もササごはん~今回で60回目の記念すべき生放送って事で。
いや、待って。
普通50回目じゃない?って思うよね?

それが。
葵屋本店が新しいスタジオにお引越ししてから初のササごはんって事で記念すべきな生放送となった訳です。

そして。
そんな記念すべきな生放送のゲストは何故か私、そうです葵マリーをゲストにお招きしてのおもてなし手料理でした。

ブログ2 20231212

放送が始まって以来、ずーっとプロデューサーとして陰ながら?
陰じゃないな。
表立って応援してきた番組のゲストにお呼ばれするなんて光栄な事。
だよね?
多分。

とりあえず私がこの世で1番嫌いな食べ物だけは伝えて、紗々が私の為に考えてくれたメニューが、引越し蕎麦、鯛の塩〆みたいなやつ。
でもさ、最初に「これにします!」て元気良く言われた時は、このクソ寒いのに冷やし蕎麦だったんですよ。
で、「紗々、私に恨みでもあるのかしら?」って事で温かいお蕎麦に変更。

そして放送当日。
なんと番組始まって以来初の手書きメニューが出来てるじゃないですか。
これは凄い。
今までなんでやらなかったんだろう?って60回目にして初めて気が付いたよね。
視聴者の皆様、すいません。
今まで何作ってんだか分からなかったよね?

ブログ3 20231212

とりあえず紗々が緊張してるのは皆さんにも分かると思うけど。
一応、普段通りを装うも手際の悪さは変えられず、いつもと同じ。

蕎麦を茹でる、出汁を作る、鯛を切る、盛るだけの工程なんだけどさ。
どうして残り10分で食べる事になるんだか、ほんと不思議。

挙げ句の果てには葵屋スタッフが業務を忘れてキッチンに駆け付けてフォロー。
毎回恒例の「紗々、違う、そうじゃない」を何回聞いた事か。
これがササごはんの醍醐味よな。

でもね、出来上がった料理は本当に美味しく出来上がってました。
味もバッチリだし、鯛の塩加減も丁度良い塩梅。
良く出来ました!

ブログ4 20231212

毎月1回で今回が60回目って事は、もう5年目に突入するササごはん。
一体いつになったら誰からも「紗々、違う、そうじゃない!」を聞かなくて良くなるのかな?
次は目指せ100回目。
流石に100回目にはパーティー気分で放送したいですね。

ブログ5 20231212

こんな感じで生放送は無事に終わり、新たな気持ちで迎える第61回目の放送は12月15日20時からになりました。
ゲストは生中野女子メンバーの天宮みすずさんです。
どうやらニンニク好きらしいので、またスタジオ内がニンニク臭でやられる予感。
とりあえず黒ニンニクだけは購入してみましたので、放送を楽しみにしていて下さいませ。
LINK:範田紗々の~今夜もササごはん~

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)