FC2ブログ

あわスプのラストライブ!

前回でお知らせした様に、我が娘達のユニット「あわびスプラッシュ」が3月いっぱいで解散と言うお知らせ。前回は生放送の最終回だったけど、今回は、あわびスプラッシュ達の本当に本当の最後のお別れのラストライブ。もうこの日で、この3人が揃ってステージに立つ事も、3人で歌う事も全部最後になっちゃう日。あわスプとのお別れ会。

ブログ20240402

3月が終わって桜が咲き始め、いよいよ4月。
4月ってだけで一旦リセットされて、また新たな気持ちで頑張ってこー!って気分になっちゃうよね。

ブログ2 20240402

前回でお知らせした様に、我が娘達のユニット「あわびスプラッシュ」が3月いっぱいで解散と言うお知らせ。
前回は生放送の最終回だったけど、今回は、あわびスプラッシュ達の本当に本当の最後のお別れのラストライブ。

もうこの日で、この3人が揃ってステージに立つ事も、3人で歌う事も全部最後になっちゃう日。
あわスプとのお別れ会。


会場は勿論、あわスプ達が結成された頃から今までずーっとずーっとお世話になってる赤羽Enabさん。
Enabさんには思い出がいっぱい詰まってる場所。
あわスプのライブも毎回ここでやってたもんね。

そんなラストライブ当日は、あわスプ日和で超ー晴天で最高のラストライブになりそう!

あわスプのファン達(くじら隊)が沢山駆け付けてくれて、当日になって駆け込みで来てくれた人達もいっぱいで場内は椅子が足りなくてアワアワしてました。
いつの間にかこんな風に場内を満員御礼にしちゃう位になってたんだなーと思うと涙が出そうでした。
これはもう完全にあわスプ達の努力の賜物です。
何も出来なかった女の子達がこんなに大きく育つなんて、ね。

ラストライブの会場の飾り付けも、あわスプ達が自らやりました。
これも毎回の事。
今までのライブも全部あわスプ達の手作りで開催して来てました。

ブログ3 20240402

今回は最後って事で1部2部3部構成。
1部がライブ、2部が焼肉、3部がカラオケで丸々1日中あわスプと一緒。
良い構成だよね。

ライブは持ち歌の全てを披露し、途中途中で涙ながらも元気に笑顔で振舞いカメラのシャッター音と声援、拍手が鳴り止まないライブでした。
そんな中、1人あわスプに残るとよちゃんの挨拶で「2人が心配しない様に、こっそり色んな事を勉強して来た事があるから、お披露目したい」と突然のびっくり発言。

今まで一緒に過ごして来たあわスプの初期から今までの思い出を動画でまとめて来てお披露目。
いつの間に編集なんて出来る様になったんだ?
とっても見やすく編集してあって、見ていたみっきーもあずさも涙。
懐かしい映像がたっぷり詰まってました。

更に。
とよちゃんがDJデビューする事も発表しその場でDJっぷりもお披露目。
そしてこれだけじゃなく、なんとソロの新曲まで披露しちゃって、誰もが皆んな一斉に「いつの間に!」ってなってました。
当然、みっきーもあずさも大号泣。
まさか、こんなに沢山の事が出来る様になるなんて感心しちゃう。
今まで1番頼りない妹分だったはずなのに、今日は立派に1人でもやって行ける事を立証してくれました。

こんな姿を見せられたら安心だよね。
きっと大丈夫、とよちゃんは1人でもやって行けます。
やれば出来る子って、こうゆう事よね。

とよちゃんも恥ずかしながらも全部、披露して「私だって出来るもん」をしっかりと見せつけて満足気でした。

ブログ4 20240402

1部のライブを見せてもらって、ステージに立つ3人、大爆笑してる3人、涙をこらえながら歌う3人、もうこの姿を見れなくなるんだなと思うと寂しくて、この時間が終わって欲しくないなって思ったけど、私にはあわスプ達との思い出がいっぱいあるからね。 大切にします。
みっきー、あずさ、とよちゃん、良い思い出をありがとう。
バイバイ、またねどこかで。

ブログ5 20240402

そして。
1人で頑張るとよちゃんですが。
今までやって来た「あわびスプラッシュの今夜もスプラッシュ~あわびからこんばんわ」を引き継ぎ「とよちゃんのとよスプラッシュ~とよちゃんからこんばんわ」が始まります。

初回の放送は4月19日20時~初回はとよちゃんが1人っきりで1時間奮闘します。

こんスプと同じアカウントなので、くじら隊の皆さん、とよちゃんを応援してあげて下さいね。

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)