FC2ブログ

蓬莱かすみ19周年/生誕祭に参戦!


もう何度となく新幹線に乗ってるけど、今日みたいな状況は生まれて初だったなー。

午前中、名古屋に行く為、新幹線に。隣に人が来るのが嫌だから、いつも贅沢にグリーンで乗車。そして帰りですよ帰り。切符売り場のお姉さんに「品川までグリーン1枚」って言ったら何と。本日分はグリーンも指定も全て売切です、自由席でお願いしますだと。

仕方ないから自由席で何とかなるかな、位に思ってたら酷かった。朝の満員電車と一緒の混み具合。当然、全員立ち。デッキもどこもかしこもギュウギュウ。新幹線で座れないって初めてだし、こんなに混んでるのも初めてだし、鞄の上に座って品川駅に着いたのも初めてでした。いやー偉い目にあったよね。


そして。何で名古屋に行ったか?と言うと、これですよこれ【蓬莱かすみ19周年&生誕祭個展】のトークショーのゲストにお呼ばれしたので行って来ました。

生誕祭と周年のめでたいイベントって事で、開催期間も5日間とロングラン。私は、最終日という有難い日に呼んで頂きました。

そもそも最終日だからって特別感はなく、とにかく初日から最終日まで日替わりゲストに日替わりの内容って凄いよね。

まず初日。初日は、かすみさんのリアル誕生日って事で「たぬき(かすみさんは、別名たぬきです)を愛でる日」で、かすみさん自身が4歳児になっておもてなし。そしてプレートには「蓬莱かすみ4歳。難しい言葉はわかりません」でした。


開催二日目。この日は東京で活躍している若手縄師「天馬ハル/鵺神蓮の緊縛体験ブース」この2人が同じ場所、同じ時間に縄で時間を共有するなんて滅多に無い事。いや、今回が初なんじゃないかな?

2人とも拠点は東京だから、こうして名古屋に来るのも珍しい事。そのせいか終日、賑わい続けていた様子。

そして開催三日目。やっぱ、この人を呼ばずにはいられないですよね。名古屋が誇る、名古屋出身のロープアーティスト/Hajime Kinoko氏。待ってましたと言わんばかりに会場は超満員。更にこの日は、Kinoko氏が縛って、かすみさんがカメラマンとなって撮影してくれると言うレア過ぎな初めての企画。それもそのはず、かすみさん今日この日がカメラマンデビューだったんです。ほんと、これは撮ってもらったお客様は超ラッキーですよ。どうやらこの日は一気に15人ものお客様達を撮影したみたいでグッタリしてたらしいです。

開催四日目。この日は踊り子/星乃結子ちゃんのストリップショーと、長年かすみさんのパートナーを務めて来た、つばきさんの引退興行。

私は見る事が出来なかったけど、かすみさんとつばきさんの長い歴史の中で、初めての鞭打ちを披露したらしいです。会場内全体が感動に包まれるショーだった様で、SMって絆が深いなーと改めて思いました。


そして最終日。最終日は、今回の主役かすみさんのストリップショーと、かすみさん、私、格子戸さんの3人のトークショーだったり、縛られたかすみさんに生花したり、とギュッとまったりと温かいイベントでした。


こうして5日間開催し、私は全てを見る事が出来なかったけど、かすみさんはファンの方達、スタッフの方達、周りの人達に「好き」じゃなくて「愛されてる」んだなと思いました。とにかく全てに於いて愛を感じるイベントでした。それもこれも、かすみさん自身が人に愛を注いでいるからなんですよね。それがちゃんと相手に伝わってるからだと思います。そして今回が19周年って事は、来年は記念すべき20周年。さて、かすみさんは一体どんな事を企んでくれるのでしょうか?今から楽しみです。

コメント(0 件)

コメントを残す

葵屋本店(年齢認証)
いいえ
はい(入場する)